将棋漫画3月のライオンネタバレ感想ブログ

漫画3月のライオンのネタバレ、感想、お得情報をレビューします。

3月のライオン 1巻 ネタバレ 感想【現役高校生棋士桐山零!】

3月のライオン 1巻 ネタバレ

 

 

 

こんにちは。

2児のママ美月です。

 

 

 

現在映画公開中の3月のライオン

映画を見る前に、漫画を読み始めました。

ネタバレ、感想をレビューしていきますね。

 

 

 

私は漫画を読むのは、最近はスマホが多いです。

本と違って、かさばらないし。

電車移動等、スキマ時間に読めるもの良いです。

 

 

 

だって、いっぱい漫画読みたいから。。。

 

 

私が読んでるのはココ

 

電子書籍・漫画(マンガ)ならBookLive!|無料で楽しめる!

 

3月のライオン」で検索して、読んでみてください💛

 

 

 

 

ここからは1巻のネタバレ

 

 

 

主人公、桐山零は高校生にして、プロ棋士

幼いころに、両親と妹を交通事故で亡くし、

叔母からは敬遠される始末。

 

 

 

幼くして身寄りのなくなった零は、

父の友人のプロ棋士幸田 柾近(こうだ まさちか)

の家に引き取られます。

 

 

 

幼くして将棋の才能にに秀でた零を、

同じくプロ棋士を夢見ている幸田の長女

”香子”は妬みます。

 

 

 

かくして、プロ棋士となり、一人で生きてく零は

1巻の冒頭で川本兄弟とめぐり合います。

 

 

長女のあかりは、拾いものを育てるのが好きで、

酔っぱらった零を介抱することがきっかけで、

家族のように食事に毎回呼びます。

 

 

次女のひなた、三女のもも、二人と零が大好きです。

川本家のやり取りも面白いです。

 

 

1巻では零のライバル、二海堂も登場。

零とは実力差あるものの、二海堂が勝手に

ライバルと思っており、この二人の掛け合いも

面白いです。

 

 

川本家はみな可愛いいし、ここでのホームドラマと

プロ棋士として成長していく零の姿、

これらを中心に物語は進んでいくのでしょうね。。。

 

 

 

私はスキマ時間でも読める

電子コミックサイトで読んでます。

 

 

今なら1巻、無料で読めました。

 

皆さんもよければ読んでみて下さい💛

 

私が読んでるのはココ。

 

電子書籍・漫画(マンガ)ならBookLive!|無料で楽しめる!

 

3月のライオン」で検索してみて♪

 

 

 

⇒2巻のネタバレはこちら

3gatunoraionn.hatenablog.com

 

 

3gatunoraionn.hatenablog.com