将棋漫画3月のライオンネタバレ感想ブログ

漫画3月のライオンのネタバレ、感想、お得情報をレビューします。

3月のライオン 7巻 ネタバレ 感想【魔のループは名言!と学年主任キャラが素敵💛】

3月のライオン 7巻 ネタバレ  感想

 

 

 

こんにちは。

2児の子育て奮闘中。

シングルマザーの美月です。

 

 

 

今回の表紙、ひなたが零の眼鏡を。。。

京都のこの前作のシーン、感動ものでした。。。

 

 

 

今回は7巻のネタバレをしますね。

7巻は第64話~第73話まで収録です。

 

 

 

私が漫画を読むのは、こちらの電子コミックサイト。

 

電子書籍・漫画(マンガ)ならBookLive!|無料で楽しめる!

 

3月のライオン」で検索して、読んでみてください💛

 

 

 

 

ここからは7巻のネタバレ

 

 

 大阪での新人戦会場からひなたの修学旅行先に

 やってきた零。

自由時間のひなたを川面で見つける零。

 

 

 

零は大阪で貰った胃薬をひなたに渡します。

零の優しさに触れ、ひなたは感動です。

 

 

 

その後、新人戦と修学旅行から帰ってきた零とひなた。

「お腹痛くなくなったら、皆で甘味屋さんに行こう。

好きなものみんな全部のせていいから」

と約束した零は、皆を連れていくのでした。

 

 

 

甘味処でテンションの上がる姉妹たち。

どんだけ盛るかってほど盛ったのち、

おじいちゃんと零の『磯部焼き』『ちからうどん』

にも反応。

 

 

 

あかりとひなた曰く、

甘い物としょっぱい物。
あんみつ⇔磯辺焼き

冷たい物と温かい物。
アイス⇔力うどん

 

 

 

魔のループ効果!

繰り返し食べることで、

いくらでもお腹に入るらしい(笑)

 

 

 

さて、ひなたの学校では、いじめ問題が佳境です。

担任の先生は見て見ぬふりをしてましたが、

過去にもこういう問題を経験してました。

遂に、堰を切ったように、愚痴や文句を言い始め、

ストレスにより、学校に来なくなってしまいました。

 

 

 

そして、

 

 

 

新しい担任が決まるまで、

学年主任の先生がひなたのクラスを担当することに。

さらにひなたといじめの首謀者高城の親、

それぞれと三者面談することになります。

 

 

 

学年主任の先生はいじめ問題の本質を見抜いてました。

高城の母親があかりのことをやりこめようとする中、

先生が現状を整理し、いじめ問題に幕をおろしたのでした。

 

 

 

 

そして、ひなたの元に、いじめが原因で転校した

ちほちゃんから手紙が、、、

「夏休み、遊びに来ませんか。待っててもいい?」

の言葉に、涙せずにはいられないひなたでした。

 

 

 

 

7巻は感動、感動、感動でした。

零とひなたが川面に座るシーン。

青春ですね。。

みんなの優しさにふれて輝くひなたが

めちゃくちゃ可愛いです。。

 

 

甘味処のシーンは、最高に笑いました。

魔のループ、今度試してみようかな? (笑)

 

 

 

そして、学年主任の先生の登場!!

顔は悪顔で、悪役キャラかな?とおもいきや。。。

何といじめ問題解決する素敵なキャラ!!

この先生登場のおかけでスッキリしました(^^)/

 

 

 

心が洗われる将棋漫画。。。

3月のライオンの読み漁り、止まりません。。。(笑)

 

 

私が読んでるのはコチラ!

 

 

電子書籍・漫画(マンガ)ならBookLive!|無料で楽しめる!

 

 

3月のライオン」で検索してみてくださいね♪

 

 

 

 

3gatunoraionn.hatenablog.com

 

 

3gatunoraionn.hatenablog.com