読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

将棋漫画3月のライオンネタバレ感想ブログ

漫画3月のライオンのネタバレ、感想、お得情報をレビューします。

3月のライオン 9巻 ネタバレ 感想【甘やかしうどん、豪華な食卓!あかりの料理は素敵!!】

3月のライオン 9巻 ネタバレ  感想

 

 

 

こんにちは。

2児の子育て奮闘中。

シングルマザーの美月です。

 

 

 

今回の表紙、馬子にも衣裳!?可愛い。。

 

 

 

 

今回は9巻のネタバレです。

9巻は第84話~第94話まで収録です。

 

 

 

私が漫画を読むのは、こちらの電子コミックサイト。

 

電子書籍・漫画(マンガ)ならBookLive!|無料で楽しめる!

 

3月のライオン」で検索して、読んでみてください💛

 

 

 

 

 

ここからは9巻のネタバレ

 

 

中学3年のひなは自分の進路で悩んでいました。

そんな中、零の高校での将化部の

流しそうめん”企画にお呼ばれする川本家姉妹。

 

 

 

林田先生を筆頭に、川本家の可愛い姉妹を前に、

はりきる張り切る男性陣でした。。。

そして、この楽しい高校でのひと時、

ひなが進学先を決める、大きなきっかけになったのでした。

 

 

ひなの受験勉強。

零は付きっきりで、面倒を見ます。

そんな中、あかりさんのお夜食

「甘やかしうどん」の登場!

 

 

天ぷらとおあげの二重奏。

「おいしいもの」の隣に「おいしいもの」

の川本家伝説の「甘やかしうどん」最高です。

 

 

そして、ひな合格の夜、

食卓には大盛唐揚げをメインにまたまた豪華。

そして、叔母様が零の素性に切り込みますが

ひなと二人きりにさせても、害のないこと

実感するのでした(笑)

 

 

 

ひなが想いを寄せる高橋君は

四国の高知義塾への推薦進学がきまります。

零が誘い、ひなと3人でもんじゃ焼き

お別れパーティをします。

 

 

 

後半は宗谷名人の後塵をずっと歩んできた、

土橋とその家族にスポットが当たります。

研究に研究を重ね、宗谷名人に臨む土橋でしたが、

またしても負けてしまい。。。

 

 

 

しかし、その潔さ、心が洗われます。

手にお土産いっぱいにして家に帰る土橋。

そして帰るなり、お土産をほおばる土橋。

父、母もそんな息子を細い目で見て、

二人で散歩に出かけるのでした。

 

 

 

 

「甘やかしうどん」のお夜食。

豪華な食卓。

あかりの手料理、間違いなく太るでしょうね。。。(笑)

それにしても、旨そうで、

料理の絵、一つ一つ見いっちゃいました。

 

 

 

あらすじに書き漏れてしまいましたが、

ひなのボブも可愛かった。

皆が笑っているのに、零だけは本当に似合ってると思い。。。

 

 

もう、笑いあり、感動あり、

羽海野先生の画力、筆力に頭が下がります。

本当にほのぼのさせてくれるところや、

涙させてくれるところ、たまりません。

 

 

 

私は電車などで、スマホで読む機会多いのですが、

笑いや涙堪えるのに、この漫画はツライです。。。(^^)/

 

 

 

私が読んでるのはコチラ!

 

 

電子書籍・漫画(マンガ)ならBookLive!|無料で楽しめる!

 

 

3月のライオン」で検索してみてくださいね♪

 

 

 

  ⇒10巻のネタバレはこちら

 

 

3gatunoraionn.hatenablog.com

 

 

 

 ⇒8巻のネタバレはこちら

 

 

3gatunoraionn.hatenablog.com

 

 

 

 

3gatunoraionn.hatenablog.com