将棋漫画3月のライオンネタバレ感想ブログ

漫画3月のライオンのネタバレ、感想、お得情報をレビューします。

3月のライオン 11巻 ネタバレ 感想【肉親との別れ!川本姉妹の選択!!】

3月のライオン 11巻 ネタバレ  感想

 

 

こんにちは。

2児の子育て奮闘中。

シングルマザーの美月です。

 

 

 

3姉妹の今回の表紙!

姉妹の絆が試される今巻。

素晴らしい表紙だと思います。。。

 

 

 

 

 

今回は11巻のネタバレです。

11巻は第105話~第114話まで収録です。

 

 

 

私が漫画を読むのは、こちらの電子コミックサイト。

 

電子書籍・漫画(マンガ)ならBookLive!|無料で楽しめる!

 

3月のライオン」で検索して、読んでみてください💛

 

 

 

 

 

 

ここからは11巻のネタバレ

 

 

 

 

「僕は、ひなたさんとの結婚を本気で考えてます」

と、前回衝撃的な告白をした零!!

 

 

それは、身勝手な三姉妹の父、誠二郎を

この家に近づけたくない一心と

ひなへの想いが詰まって出た言葉でした。

 

 

波紋を投じられた川本家。

おばさんとあかりは気が気ではありません。

そんな中、ひなは熱を出してしまい。

フラフラで起きてくると、、、

 

 

 

零に対して、

「結婚とかそんなすっごいストーリー作って、

あんなすっごいかっこいいお芝居までしてくれて、、、」

と。。。

 

 

 

そして、またまた、豪華食卓の絵。

手巻き寿司なのに、何品並んでるんでしょう!!

 

 

 

一方、将棋の展開。

零はとにかく喋りまくる雷堂と対戦します。

零はとにかく川本家、ひなが心配で

早く新幹線に乗って帰りたい一心です。

 

 

 

そんな零の様子を察知した雷堂。

時間を長引かせ、泊まらせることに固執します。

零は、

「婚約者にストーカーがつきまとってるんです」

と、口走ってしまいます。

 

 

 

お喋り雷堂は、それから更に火が付き、

根ほり葉ほり聞き、

そして、勝手に零の恋愛を妄想します(笑)

 

 

零は東京に帰り、誠二郎がいると思われる店に行き、

正面から対峙。

カッコウでもいいやと思えるなら、

裸で木にとまって虫でも喰ってろ!」

と啖呵を切ります。

 

 

 

5時起きの新幹線で大阪に行き、

お喋り雷堂と対局し、

川本家父誠二郎に啖呵を切り、

零は、憔悴し、河本家の玄関にうずくまってしまいます。

 

 

 

零を寝かせるあかり。

その横ではももがちゃっかり寝てます。

「アイツ(誠二郎)をこの家に近づけたくないです」

との零の言葉を聞き、、、

 

 

 

 

4人で並んで寝るのでした。。。

 

 

 

そして、4人で起きる日曜の朝。。。

 

 

 

多幸感がいっぱいす!!

 

 

 

 

4人で買い物の帰り道。

橋の上で娘の手を引く誠二郎と対峙します。」

 

 

 

誠二郎の身勝手な説得話に、、、

ひなは、、、

 

 

 

「私はお父さんとは暮らせない 

一生無理!!」

と。。。

 

 

 

 

そして、零は、、、

川本家と一緒にすむ住まいを考えたり、

でも、最後に気づいたこと!

 

 

 

 

あかりさんの伴侶が必要!!!

 

 

 

 

 

11巻も怒涛でした。

 

ひなの天然が最高に可愛くて面白いです。。。

そして、雷堂と零の対局笑わせてくれます。。。

そして、4人の雑魚寝幸せ感いっぱいです。。。

 

 

しかし、橋での父親との対峙。

最後通告をしたひなの言葉。

皆で涙するシーンは、

とてもとても、切なかったです。。。

 

 

 

是非、皆さんも3月のライオンにはまってもらいたいです、

 

 

 

私が読んでるのはコチラ。

 

 

電子書籍・漫画(マンガ)ならBookLive!|無料で楽しめる!

 

 

3月のライオン」で検索してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

3gatunoraionn.hatenablog.com