読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

将棋漫画3月のライオンネタバレ感想ブログ

漫画3月のライオンのネタバレ、感想、お得情報をレビューします。

3月のライオン 12巻 最新刊 ネタバレ 感想【雷堂のキャラが素敵すぎる!笑いの薩摩編!!】

 

 

 

 

こんにちは。

2児の子育て奮闘中。

シングルマザーの美月です。

 

 

 

3姉妹姉、あかりの今回の表紙!

あかりのお婿さん探しに零が。。。

あかりちゃん、可愛いです。。。

 

 

 

 

 

今回は12巻のネタバレです。

12巻は第115話~第126話まで収録です。

 

 

 

私が漫画を読むのは、こちらの電子コミックサイト。

 

電子書籍・漫画(マンガ)ならBookLive!|無料で楽しめる!

 

3月のライオン」で検索して、読んでみてください💛

 

 

 

 

 

 

ここからは12巻のネタバレ

 

 

 

 

あかりのお婿さん探しに張り切る零。

川本家にお呼ばれした林田先生、野口先輩

値踏みします。

 

 

 

そして、二海堂家の忠犬、

エリザベスと二海堂の戯れ

ほのぼのとした2話入れたのち、

 

 

ここから怒涛の薩摩編です。

 

 

 

雷堂と土橋の棋竜戦。

そこにお呼ばれした、

零と川本三姉妹。

 

 

 

初めから雷堂の勘違い炸裂です。

零の婚約者をあかりと間違ったり、

ももを連れてるあかりを人妻と勘違いしたり、

本当に薩摩編、はじめから笑いが絶えません。

 

 

 

そしてあかりをめぐって、

男たちの思惑も面白い。

 

 

 

一方雷堂と土橋の対局では。。。

零が解説者として前にたち、、、

その仕事ぶりを初めて見たあかりとひなは

感動するのです。。。

 

 

 

対局は、土橋が新棋竜となります。

雷堂は、負けはしましたが、

キャバ嬢にうつつを抜かす雷堂を

奥様が諭し、子供たちも後押しし、

元の鞘に収まるのでした。

 

 

 

 

それを、小耳に聞いていたあかりとひな。

こういう形もあるのか。。。

と、自分たちの父親と照らし合わせ、

複雑な心境だったのでした。

 

 

 

一方、東京に戻った零は、

順位戦で、暗い暗い滑川と対戦します。

真剣な盤面が展開される一方、

 

 

 

そうめんを作るシーン、

食べるシーンでの

あかりとひなにまたも笑わせられます。

 

 

 

12巻、最新刊はとにかく笑いの渦。竜巻?

お腹がよじれて、たまりませんでした。

 

 

 

雷堂のキャラも素敵ですね。

また、どこかで登場してもらいたいです。。。

 

 

 

読むのが止まらず、引き込まれるので、

部屋で一人で読むべきだったと少し後悔してます。

 

 

だって、バスの中で笑ってたら、気持ち悪いでしょ?

 

 

私はスマホで電子コミックサイトで読みます。

 

 

私が読んでるのはココ

 

 

電子書籍・漫画(マンガ)ならBookLive!|無料で楽しめる!

 

 

3月のライオン」で検索してみてくださいね♪

 

 

 

 

3gatunoraionn.hatenablog.com